Re.アラサーから始めるアニメ生活。

アニメとゲーム大好きなYouTuberズラさんが独断と偏見で面白いアニメをゴリ押しするブログである(真顔)


スポンサードリンク

「新世界より」アニメが楽しすぎる件。グロ注意?? コロナ自粛中 オススメアニメ

お家で自粛中・・・・・・ 

 

 

久しぶりにアニメハマってました( ・∇・)

 

 

更新が遅れたのは単純に『25話』あったからですw

 

 

今回オススメするアニメはこちら

 

 

新世界より

 

オススメ度★★★★

f:id:zurasan:20200425192341p:plain

(C)貴志祐介講談社/「新世界より」製作委員会

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

新世界より』(しんせかいより)は、貴志祐介による日本小説作品。2008年1月に講談社より出版された。2011年講談社文庫で文庫化された。

テレビ朝日テレ朝チャンネル朝日放送にて2012年10月から2013年3月まで放送された。キャッチコピーは「偽りの神に抗え。」。ナレーションは遠藤綾が担当。

内容は原作をほぼ忠実に再現している。また、本作の世界観を解説することを目的とした番組『新世界よりクロニクル』(しんせかいよりクロニクル)が、CSで放送された。

 

 

元は小説のようで、アニメ化されたのは2012年、これもかなり古めのアニメです。

 

【あらすじ】

“神の力”を手に入れた人類の運命を3部作で描く壮大な物語。新たな映像世界を切り開く超弩級エンターテインメントが誕生。原作は、日本SF大賞を受賞した貴志祐介の長編小説。2008年に発表され、各賞・各書評で大絶賛を浴びるなど大きな注目を集めながら、そのイマジネーションに満ちた特異な世界観と圧倒的な広がりを見せる壮大なストーリーから「映像化不可能」とまで言われた空前絶後のエンターテインメント。

 

僕自身はあらすじを見ない派で、だいたい人からオススメされたのをみる事が多いんですが、

こうやってあらすじを見てみると、【人類の運命】【神の力】【映像化不可能】

パワーワードが凄すぎて、すごいスケールのデカいアニメだったんだなと思いますw

 

 

タイトルにもある通り、Google検索で【新世界 アニメ】とググる

 

 

f:id:zurasan:20200425193841p:plain

 

 

こんな感じに出てきます(白目)

 

ただ、これは流石に盛りすぎだと思うw(人によりますが)

 

 

個人的な感想を言わせてもらうと

 

・最初の1〜2話は正直意味がわからない『???』って思う事が多い。

・3話目からは、毎回続きが気になるストーリー展開。

・全話を通して『???』と思う不思議な事が時々ある。(これが世界観らしい)

・テーマがかなり大きくて掴みづらいが、最終話で『なるほど』となれる。

・決してグロくはない。

・1回見ただけでは内容が入りづらいので、2回目はかなり楽しめそうではある。

 

 

こんなところですかね( ・∇・)

 

 

 

コロナ自粛・・・

 

 

 

お家でヒマしてる方にオススメのアニメなので、ぜひ見てくれたらなと思います!

 

 

今はとにかく家でアニメ、ゲームですわbb

 

 

【アニメ見るなら??】

毎回オススメしてるのはDアニメです。アニメ見るだけならコスパは最強だと思います。

プライムとNetflixも使っていますが、基本はDアニメしか使わないですw

月額400円なので、お試し感覚で登録してみてください!

登録は下のリンクから出来ます( ・∇・)

ドコモ以外も登録可能!【dアニメストア】

 

 

www.anime-blog-zurasan.com

www.anime-blog-zurasan.com